
孤高のノンアルグルメ

好きな酒を減らしノンアルコールグルメを楽しむブログです

ココス朝食バイキング新所沢店での平日

f:id:feikun:20170102123101j:plain

ココスといえば朝食バイキングが人気です。

埼玉県のココスの店舗の中で

平日に朝食バイキングをやっているのは

新所沢店ですね。

 

埼玉県所沢市美原町1-2904

朝7:30かな?

 

680円(税抜き)でお腹一杯食べれるのは

魅力的です。

休日だと100円増しの780円かな。

 

メニューはマイナーチェンジが

ありますね。

 

 

ひたすら盛り付けをし続けるおじさんや

揚げ物を山盛りにして食べ続ける娘さん

などそれぞれの楽しみ方がありますが

僕は全種類制覇です。

f:id:feikun:20170102124124j:plain

 

とは言いつつ

ごはんや納豆、パンなど

炭水化物を一つづつだけで

セレクトしても

食べきれません^^:

 

無理して食べても苦行になるので

好きなものを好きなだけが最高ですね!

 

川越立ち呑み・水平線2017は1月5日から

f:id:feikun:20170102133725j:plain

芳泉250円で〆た2016の立ち呑み

 

入店するとトリスハイボール100円を

持ってきてくれるようになった水平線

2017年は市場が開場する5日からみたいです。

 

ということで

31日の画像でも紹介しますね。

f:id:feikun:20170102135226j:plain

盛り合わせ980円

今回はマグロが仕出しで出す用のを

提供してくれました。

トロッと口のとけてうまいっす。

 

f:id:feikun:20170102135402j:plain

ツナサラダ380円

友人が1人で行ったとき好評だった

ツナサラダってどこがサラダ?

 

見ためはサラダにみえませんが

これツマミに最高なサラダっす。

呑めるサラダですね♪

 

f:id:feikun:20170102135602j:plain

どの店いってもポテトフライを頼む友人。

呑み屋の味方業務スーパーのポテト180円

でも、チェーン店だと380円ぐらいですよね?

 

個人店の立ち呑みの好きなところは

スタッフさんやお客さんの距離が近いところ。

 

初対面の人でも仲良くなれますね。

ここはマナーがいいお客さんが多いです。

「今日はどんな人がいるかなー?」

と楽しみにいきます。

 

善龍 川越・年末年始になぜつけ麺が食べたくなる?

f:id:feikun:20170102094437j:plain

年末年始はラーメン特につけ麺が食べなくなるのは

僕だけでしょうか?

 

年末年始にやることは

画像の整理。

毎年12月と1月の写真をみると

あるわあるわラーメンの画像が・・・

体重と共に増えております^^

 

 

寒くなるとラーメン

おせちや餅に飽きるとつけ麺

飲んだ後に

休肝日

思い描くのはラーメンのことばかり・・

 

どうやら

満腹中枢が麻痺しているみたいです。

睡眠不足や

アルコール摂取が多いと

空腹感が出て

温かくて満足感がある

ラーメンを欲するようになるそうです。

って、体に追い討ちかける

ようなもんですね^^;

 

ということで

毎年いってる

川越にあるつけ麺の「善龍」の

画像をあげときます。

埼玉県川越市菅原町2-38 コーポ米須 1F
11:00~15:00 (L.O)
17:30〜23:00 (L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

f:id:feikun:20170102095655j:plain

 

川越ってラーメン激戦区みたいなんですが

有名な頑者まだ一度も行ったこと無いんですよ。

並ぶの嫌なんで^^;

 

川越でも、ちょっと離れると

魅力的なお店はたくさんあるけど

川越駅周辺で仲間内で食べるのに

新規オープンしたお店とかググるんですけど

結局いつ行ってもおいしい「善龍」に

なるんですね。

 

f:id:feikun:20170102095201j:plain

つけ麺大盛り880円トッピング200円?

 

注文してからちょっと待ちます。

濃いめの味でワシワシ食べる太麺が好きです^^

人気は辛つけ麺みたいですが

僕は辛いのは後で来るので・・・・

 

f:id:feikun:20170102095254j:plain

友人はいつも「あぶらめん」780円を頼みます。

これも味はおいしいけど

僕は一杯食べれないんです。

やはり後から苦しくなるので・・^;

 

ここは並と大盛りが同じ値段です。

休みの昼時は混んでますけど

平日や時間帯がずれるとすぐ入れるし

特筆するポイントはないけど

外したくないときは善龍が一番ですね!

 

年越しは松屋飲み?お客さんも多いです

f:id:feikun:20170102142247j:plain

年末年始家族と恋人と過ごす方も多いですね。

僕はというとビールを飲みながら

ブログを書きまくっていますwww

 

 

今年の年明けには仕事があるので

早い時間に

居酒屋に繰り出し、〆は松屋へ。

 日高屋も閉まってたんですよ!?

20時前に!!

 ということで駅前松屋さんにいきました。

結構混雑してました。

f:id:feikun:20170102142703j:plain

牛丼小盛り330円

 

酔った時の牛丼

体に良くないと思いつつも食べてしまいます。

そして20:30には自宅に帰り

仕事の準備して

0時まで起きないで寝ました^^;

 

新年の記事を更新しながら

2016年に戻りましたが

今日も楽しくお過ごし下さい♪

あけましておめでとうございます2017

f:id:feikun:20170101095341j:plain

ビールを開けましておめでとうございます^^

今年は人との出会いを大切に

呑んでいきたいと思います!

 

※画像はさいたま新都心のビール祭の時のです。

 

 

新座・そば処 柿屋 の大きなかき揚げそば

f:id:feikun:20161229225801j:plain

年越しというわけじゃないけど

そばが食べたくなって

柿屋(かきや)というお店にいってきました。

 

隠れ家的な場所というより

めっちゃわかりにくい場所にあります^^;

 

そば処 柿屋 (カキヤ)

埼玉県新座市中野2-10-19
[平日]
11:00~14:00、17:00~20:00(木・金曜のみ夜営業)
[土日]
11:00~14:30、17:00~20:00
[祝祭]
11:00~14:30  
定休日 月曜日

 

f:id:feikun:20161229230043j:plain

駐車場ありますが狭いですよー

そして裏側の駐車場から

庭先を突っ切ってお店前に到着^^;

 

せっかくなのでおすすめの

かき揚げ蕎麦を頂きました。

寒いので「かけ」が食べたかったのです

 

友人達はピリ辛豚丼にしていました。

そちらもうまそー。

そして僕のが来ました・・・どーーん!!と

f:id:feikun:20161229230308j:plain

大きなかき揚げ蕎麦780円+大盛り100円

 

うわっ。さっぱりしたかったのに

かき揚げは失敗したかな?

ビジュアル的には成功です^^

 

f:id:feikun:20161229230414j:plain

蕎麦はちょっとコシがあって

ツユもダシが好みでした。美味しいですね。

しかし!

かき揚げの油が凄いのと

(柚子が入っていて油とよく合いました)

具がサツマイモがメインだったので

お腹がパンパンになってしまいました。

 

次は普通に蕎麦のみにしようと思います。

良いお年をーーーーごちそうさまでした。

 

麺処直久「ちょい飲みセット」サービス

f:id:feikun:20161229223930j:plain

いつもの直久飲み。

ちょっと間が空いたのですが

すでに「常連」として顔を知られています。

 

店長さん(らしき人)から

ちょこちょこサービスしてくれるのが

うれしいですね^^

 

今回はちょい飲みセットの

つまみをサービスしてくれました↑

ありがたやー

この半熟卵が好きなのです!

 

ですが今日の目当ては

新メニューになったポテトです。

さっそくお願いしたところ

なんと・・・・

旧ポテトしかないないということで

 

 

こちらが以前のポテトフライ190円

ホクホクした食感ですね。

f:id:feikun:20161229224237j:plain

↓新しくなったポテトフライ190円

こちらはカリッとサクサクした食感がいいのです。

f:id:feikun:20161217144956j:plain

どっちも好きなのでいいですけどね^^;

 

 

新メニューも頼んでいきましょ♪

塩キャベツ190円

f:id:feikun:20161229224626j:plain

からあげ3個290円

f:id:feikun:20161229224658j:plain

 

こちらも来るといつも頼む野菜炒め390円

毎回来る度に少しづつ味や材料の割合が

違うのですが、おいしいので頼みます^^

f:id:feikun:20161229224726j:plain

大抵2軒目による直久。

がっつり食べすぎないように

気をつけていますがついつい・・・

来年もよろしくです!

ごちそうさまでした。