
孤高のノンアルグルメ

好きな酒を減らしノンアルコールグルメを楽しむブログです

新座・そば処 柿屋 の大きなかき揚げそば

新座

f:id:feikun:20161229225801j:plain

年越しというわけじゃないけど

そばが食べたくなって

柿屋(かきや)というお店にいってきました。

 

隠れ家的な場所というより

めっちゃわかりにくい場所にあります^^;

 

そば処 柿屋 (カキヤ)

埼玉県新座市中野2-10-19
[平日]
11:00~14:00、17:00~20:00(木・金曜のみ夜営業)
[土日]
11:00~14:30、17:00~20:00
[祝祭]
11:00~14:30  
定休日 月曜日

 

f:id:feikun:20161229230043j:plain

駐車場ありますが狭いですよー

そして裏側の駐車場から

庭先を突っ切ってお店前に到着^^;

 

せっかくなのでおすすめの

かき揚げ蕎麦を頂きました。

寒いので「かけ」が食べたかったのです

 

友人達はピリ辛豚丼にしていました。

そちらもうまそー。

そして僕のが来ました・・・どーーん!!と

f:id:feikun:20161229230308j:plain

大きなかき揚げ蕎麦780円+大盛り100円

 

うわっ。さっぱりしたかったのに

かき揚げは失敗したかな?

ビジュアル的には成功です^^

 

f:id:feikun:20161229230414j:plain

蕎麦はちょっとコシがあって

ツユもダシが好みでした。美味しいですね。

しかし!

かき揚げの油が凄いのと

(柚子が入っていて油とよく合いました)

具がサツマイモがメインだったので

お腹がパンパンになってしまいました。

 

次は普通に蕎麦のみにしようと思います。

良いお年をーーーーごちそうさまでした。