
孤高のノンアルグルメ

好きな酒を減らしノンアルコールグルメを楽しむブログです

善龍 川越・年末年始になぜつけ麺が食べたくなる?

川越

f:id:feikun:20170102094437j:plain

年末年始はラーメン特につけ麺が食べなくなるのは

僕だけでしょうか?

 

年末年始にやることは

画像の整理。

毎年12月と1月の写真をみると

あるわあるわラーメンの画像が・・・

体重と共に増えております^^

 

 

寒くなるとラーメン

おせちや餅に飽きるとつけ麺

飲んだ後に

休肝日

思い描くのはラーメンのことばかり・・

 

どうやら

満腹中枢が麻痺しているみたいです。

睡眠不足や

アルコール摂取が多いと

空腹感が出て

温かくて満足感がある

ラーメンを欲するようになるそうです。

って、体に追い討ちかける

ようなもんですね^^;

 

ということで

毎年いってる

川越にあるつけ麺の「善龍」の

画像をあげときます。

埼玉県川越市菅原町2-38 コーポ米須 1F
11:00~15:00 (L.O)
17:30〜23:00 (L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

f:id:feikun:20170102095655j:plain

 

川越ってラーメン激戦区みたいなんですが

有名な頑者まだ一度も行ったこと無いんですよ。

並ぶの嫌なんで^^;

 

川越でも、ちょっと離れると

魅力的なお店はたくさんあるけど

川越駅周辺で仲間内で食べるのに

新規オープンしたお店とかググるんですけど

結局いつ行ってもおいしい「善龍」に

なるんですね。

 

f:id:feikun:20170102095201j:plain

つけ麺大盛り880円トッピング200円?

 

注文してからちょっと待ちます。

濃いめの味でワシワシ食べる太麺が好きです^^

人気は辛つけ麺みたいですが

僕は辛いのは後で来るので・・・・

 

f:id:feikun:20170102095254j:plain

友人はいつも「あぶらめん」780円を頼みます。

これも味はおいしいけど

僕は一杯食べれないんです。

やはり後から苦しくなるので・・^;

 

ここは並と大盛りが同じ値段です。

休みの昼時は混んでますけど

平日や時間帯がずれるとすぐ入れるし

特筆するポイントはないけど

外したくないときは善龍が一番ですね!