
孤高のノンアルグルメ

好きな酒を減らしノンアルコールグルメを楽しむブログです

ダニパニ ふじみ野でタイ料理パッタイに挑む

ふじみ野

f:id:feikun:20170102130834j:plain

ネパールカレー屋さん

ダニパニに行ってきました。

埼玉県富士見市ふじみ野西4-1-1 アーバンⅢ 1F

11:00~15:00 17:00~22:30
ランチ営業、日曜営業

 

 

ネパールカレー屋さんと台湾中華屋さん

めっちゃ増えましたよね?

中華料理屋さんはあまり行きませんが

ネパールカレー屋さんは

とりあえず一回はいきますねぇ・・

 

 

でも、長く続くお店は

やっぱり立地、値段、味は重要ですが

スタッフさんの人当たりのよさとか

重要なんですかねぇ。

 

ダニパニさんは真面目系な感じのスタッフ

味は好みです。

僕は1年に一度ぐらいいきます。

ふじみ野で年末に仕事するので。

f:id:feikun:20170102131422j:plain

ランチメニューで+250円でナンを

チーズナンにします。

このアツアツのチーズナンがうまいわけです。

※ちなみに下の画像はプレーナンです。

これはこれでネパールカレー屋の中でも

トップクラスの大きさですね!

f:id:feikun:20170102131546j:plain

 でも、でもね、

あえてカレーじゃなく

タイ料理のパッタイ食べました。

 

昼休み、「飯どうする?」

僕が「パクチーくいたい」

と言ったら候補があがったんですが

手堅い所でカレー屋にしよう。

そこにもタイ料理あるから。という理由です。

 

インドカレー屋と違って

ネパールカレー屋さんって

いろんな文化が流れてくるらしく

その食文化もメニューにあるんですね。

(ググった知識ですけど)

f:id:feikun:20170102131344j:plain

f:id:feikun:20170102131226j:plain

f:id:feikun:20170102131138j:plain

で、パクチーはなかったけど

タイ風焼きそばのパッタイに惹かれて、

普段1人でカレー屋で食べるなら

まずタイ料理は食べないから、

この機会に頼んだわけです。

f:id:feikun:20170102131738j:plain

パッタイ900円、量は多めぇ

食に焦っているので

うまく撮れてませんね・・^^;

 

味はチリソースとナムプラーがメインで

麺はビーフン、

乾燥エビと厚揚げが入っているのが特徴です。

クセのある味なので好みがわかれます。

僕は好みですね。

海外の食文化に免疫ある人は好きだと思いますよ。

ゴロッとデカイエビが2本入ってました。

f:id:feikun:20170102132238j:plain

パッタイのみオーダーしましたが

仲間内からチーズナンとカレーのおすそ分け。

コクといい臭みのマトンカレー

万人向けの豆カレー

どっちもやっぱりいいなぁ。

ふじみ野ダニパニはおすすめですよ♪