読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

孤高のノンアルグルメ

好きな酒を減らしノンアルコールグルメを楽しむブログです

タイトルを孤高のノンアルグルメに変更しました

f:id:feikun:20161209210154j:plain

さらば、愛しきビールよ(T_T)

 

タイトルを

旅と酒とさいたまから

孤高のノンアルグルメにしました!?

 

年末年始に呑みすぎて

周りに迷惑をかけたのと

酒量が増えすぎているので

自粛することに・・・・

 

まったく呑まないのもきつい

しかしちょっとだけと

飲み始めると

半年後には酒漬けに・・・・

 

アルコール依存症

ずーっっと飲まなくても

一口飲めば元に戻る

らしいですがその通りだと思いました。

 

ですので基本ノンアルコールでいきます。

1人呑みや居酒屋巡りはやめます

お祝い事で皆で飲む時に限り解除します。

その時ははしごはしない。

帰宅して飲みなおししない。

というルールにしておきます。

破れば

断酒ということで。

 

タイトルは

孤独のグルメ

孤高の人からとりました^^;

酒なしで1人で

ストイックに

食を楽しむという意味です。

 

書いてて何言ってるか

わからなくなりました。

「いちいち説明しなくて

勝手にやっとけ」という

声が聞こえてます。

 

このブログは作業の

息抜きで書いていますので

テキトーですが

それでも見て下さる方に

感謝です!!