
孤高のノンアルグルメ

好きな酒を減らしノンアルコールグルメを楽しむブログです

鎌倉観光食べ歩き・紫いもコロッケ

神奈川

f:id:feikun:20170121122518j:plain

鎌倉大仏見たことなくて行ってきました。

ついでに食べ歩きでもと。

 

鎌倉は

大仏・鶴岡八幡宮長谷寺・人力車

グルメはシラスと鎌倉ビールが

目につきましたね。

 

食べ歩きなんかも人気らしいんで

事前に調べていましたが

時間が限られていたので

結局探さないで

歩いていて小腹が空いた時に

適当に食べました。

 

その時食べたのが紫いもコロッケ150円

f:id:feikun:20170121122635j:plain

ほんと紫なんですがお味は

普通においしいビーフコロッケな

感じでしたね。

これを鎌倉ビールで流し込めば・・

おっと禁酒でした(泣)

f:id:feikun:20170121123037j:plain

一番の目的は大仏でした。

鎌倉の大仏って昔は建物の中にあったけど

津波で流されてしまったらしいですね。

南海トラフ地震がくれば

見れなくなるのか!?と思い

静岡方面にいく途中で鎌倉に寄って

見に来たわけです。

f:id:feikun:20170121123223j:plain

大仏饅頭120円(後ろも描かれていて

何気にクオリティが高い笑)

 

鎌倉はとにかく歩け歩けで疲れたので

甘いもの食べたくなり

大仏の近くのお土産屋サンの横に

団子や大仏饅頭が売っていたので

さっそく購入しました

f:id:feikun:20170121123540j:plain

粒あんとカスタードの2種類あります。

大判焼きとまったく同じですが

カスタード焼きが意外とおいしくって

粒あんも購入しました。

買ってすぐ食べるのがおすすめです♪

カスタードがいいです。

 

興味ありませんが

大仏ビールというのもあるんですね。

とにかくビールビールの看板がぁあ!

 

・・もっといろいろ

食べれるかと思いましたが

歩きながらだと

アルコールが入らない

食べれないもんです。

 

鎌倉周辺は

しらす丼などのお店の他に

カレーを取り扱っているお店が

多い気がします。

しらす丼は静岡周辺で

たらふく食べたので

今度来た時はカレーを攻めたいですね!