読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

孤高のノンアルグルメ

好きな酒を減らしノンアルコールグルメを楽しむブログです

禁酒を挫折する準備ができました

f:id:feikun:20170210100805j:plain

今はなき行きつけのお店

 

お待ちかね?

呑んべえの皆さん。

また一人挫折する人がここにいますよ?

 

頭がハッキリして

体も調子よくなる

空いた時間で色々できる

人に迷惑かけない

禁酒のメリットは

計り知れないものがありました。

 

でもね。

つまんね。

 

できれば吉田類さんのような

楽しくて迷惑そんなにかけない

たしなみ方がしたい。

無理か。

 

挫折しますが

禁酒の原因になった

飲み方は怖いので

限定解除のフィールドを

増やそうかなと。

 

一人では飲まない

から

一人で自宅で飲まない

一人地元で飲み歩きはしない。

にしようかなと。

このコンボで

失敗してきましたからね^^;

 

となると

まぁ飲む機会が挫折前と

あまり変わりなく

blogで書くネタが増えないけど・・

 

旅先とかは解禁ということに

するので

旅行がいよいよ楽しくなるです♪

f:id:feikun:20170211210352j:plain

となれば、

500円のオリジナルおちょこを購入すると

利き酒ができる奈良の春鹿酒造

いくぜぇ!