読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

孤高のノンアルグルメ

好きな酒を減らしノンアルコールグルメを楽しむブログです

北千住のカプセルホテルで風呂上がりの一杯

北千住

 

f:id:feikun:20170220194755j:plain

禁酒挫折の最初の一杯をどうするか・・・

前回の記事からそのことばかりを考えていました^^;

 

ビールが一番うまいのは、

夏のビアガーデン、でも冬

そうか、風呂上りの一杯だよ!

 

しかし独自の飲酒ルールにより

自宅や地元のみは解禁しておりません。

そうか、近場で安い外泊

カプセルホテルに泊まればいいんだ!

 

という、何かとつけて

酒を飲む理由をつくるアル中マインド発揮。

 

東京観光も兼ねて都内で一番安くて

サウナとお風呂があるカプセルホテルを予約

カプセルホテルも時期によって

値段が全然違うんですね!

今回は日曜宿泊素泊まりで1500円でした。

でも来週の日曜からは平日もすべて3000円以上。

やはり3月はシーズンなのでしょうか。

 

それはともかく

電車の中でも常にイメージトレーニング!?

ほんとは生ビールといきたいところですが

風呂とサウナ上がってすぐじゃないと

嫌だし、服きて寒い外でるのもなぁ・・と

 

そわそわしながらホテルに到着

服をすぽぽんと脱いで

水も飲まずにサウナと風呂

サウナ風呂の繰り返し

血管切れるんじゃないか

ぐらい入ってました。

 

そしていよいよ

缶ビールご対面

「乾杯!!!」

ごっごっごっ!

と勢いよく流し込みます。

 

・・・・・・

「あれ?それほど感動がない」

 

1月初旬から禁酒をはじめ

アルコールが抜けたこの体。

さぞや

五臓六腑に染み渡ると

思いきや、それほど感じませんでした。

 

「おかしい!」

しかし、ここは北千住

外へいけば飲み屋飲み屋ばっかの

よりどりみどり。

 

気を取り直して

外へ出かけたのでした。

f:id:feikun:20170220200048j:plain

関係ないけど

カプセルホテルの寝床っていいよね!